モトグッチのバイクの日記

モトグッチでサーキットを走る日記

GNSS circuit loggerのサーキット追加GUIの改善

GNSS circuit loggerアプリのv1.6.0にて、サーキット追加GUIの改善を行いました。

 

f:id:ugkintoki:20220612222148p:image

 

これまでダイアログで数値入力するUIでしたが、

別画面でゴールラインの開始と終了をタップしてドラッグ&ドロップできるようにしました。

(一回タップして選択してから、もう一度タップしてドラッグ&ドロップする感じで、操作にはちょっとクセがあります、ピン📍の根元あたりをタップするのがコツです)

 

タップすると、タップしたピンがピョコっと大きくなります。

f:id:ugkintoki:20220612223034p:image

 

大きくなったピンを長押しすると、ピンがピョコっとするので、そのままドラッグ&ドロップして移動します。

(移動中はゴールラインは点線で表示されます)

f:id:ugkintoki:20220612223343p:image

 

またマップをドラッグ&ドロップしてマップを移動したり、マップをピンチインピンチアウトしてズームインしたりズームアウトしたりできるようにしました。

これで視覚的に分かり易くサーキット追加設定ができるようになりました。

 

テキストでも設定出来ますので、テキストボックスに値を入力して、隣の「反映」ボタンをタップすると反映できます。

(項目毎に反映しないと、元に戻ってしまうので注意してください)

サーキット名も設定して反映したら、後は右上の保存ボタンをタップして保存します。

サーキット一覧画面に戻るので、サーキットを選択すればログ取得を開始出来ます。

 

アプリはこちらからどうぞ

GNSS Circuit Logger

GNSS Circuit Logger

  • Yuji Kanda
  • スポーツ
  • 無料

apps.apple.com