モトグッチのバイクの日記

モトグッチでサーキットを走る日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

首都高中央道ツーリング

5/21は筑波サーキットの走行枠がありました。 でも前日に予約状況を確認すると、全て埋まっていました。 仕方ないので、涼しくなった夕方から国立までのショートツーリングしてきました。 来月も走行枠が少ないのでなかなか走行機会がなさそうです。

日常メンテナンス

先日ライダーズスタンド2りんかんに行ってきました。 車で移動した時にIC近くにあったのでたまたま寄ったものです。 いつの間にか無くなっていた(すみません)タンクパッド、 最近無くなったパーツクリーナー、拭くピカなどを買いに。 …拭くピカは買い忘れま…

DE耐のピットクルーをしてきました

先日5/7にツインリンクもてぎのミニバイク耐久レースに、 ピットクルーとして参加させていただきました。 今回あらためて感じたのは、耐久レースではラップタイムのアベレージとピット作業が重要ということ。 コース上ではうまく周回遅れをパスし、アベレー…

コダックSP360 4K

360度の動画が撮れるカメラが気になって、コダックのSP360を購入。4Kが出るタイミングだったので、せっかくなので4Kにしました。 コダック アクションカメラ PIXPRO SP360 4K メディア: エレクトロニクス 筑波サーキットで撮った映像がこちら。 (VRになって…

2013/02~2016/02のサーキット走行

2013以降はサーキット走行頻度がぐっと減ってしまいました。 タイヤをスーパーコルサSC1からロッソコルサに変えたり、 年間のサーキット走行が4-5回になっているので、 2012までの怒涛のタイムアップとは趣が違っていますが、 気ままにツーリングやサーキッ…