モトグッチのバイクの日記

モトグッチでサーキットを走る日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

46ストア

土曜日にロッシのオフィシャルグッズストアに行って来ました。 ロッシイエローが目立つのと、 角にあるので分かり易いです。 ワッペンとTシャツを購入。 大きめなので、Sで丁度良いそうです。 お店はこじんまりしてますが、 ロッシファンなら行きたいですね

リストバンド

先日リストバンドを購入しました。 フロントブレーキのマスターシリンダーリザーバータンクに巻くのです。 これまではジンさんにもらったシェルのを付けていたのですが、 経年劣化でゴムがのびのびになってしまいました。 ライコランドで購入したのがこちら …

午後の筑波2000

11/24(金)は有給を取って筑波サーキットへ行ってきました。 平日なので○で空いてることは確認したものの、前日予約を忘れてしまったので、当日購入で。 14:20からのJ枠からなので、余裕を持っても12時前と遅めの出発 しかし、首都高が平日なのでめちゃめち…

モーターショー3

その3 バイクのコーナー 川崎から ZX-10R J.REAのチャンピオンマシン スリックタイヤで迫力があります ネオクラシックモデルとしてZ900RS ゼファーとの大きな違いは ・水冷化 ・モノサス ・倒立フォーク などでしょうか 写真はモトコルセカスタム 続いてホ…

モーターショー2

大分間が空いてしまいましたが ホンダ コンセプトモデル 電気自動車でしょうか NSX、カッコイイですね マツダ ロードスター コンセプトモデル「魁」 ベンツ レクサス BMW アルピナ Z4コンセプト ポルシェ 356 Speedster カッコイイというか可愛いというか。…

モーターショー

今日は台風が接近する中、東京モーターショーへ行ってきました。 先ずは西から ダイハツブース 可愛いKですね 奥に見えるのは往年の3輪ミゼット これはそれを意識したものだそうです そしてこちらも 往年の名車を意識したもののようです 続いてトヨタブース…

インナーなどお買い物

最近また寒くなってきましたが、ツーリングやサーキットに丁度良い季節です。しかし、なかなかバイクに乗る機会がなく…先日はこんなものを購入 ヘリノックス タクティカルチェア [ コヨーテ / L ] HELINOX Tactical Chair [Lサイズ] メディア: 前から欲しか…

筑波TTセプテンバー

9/9は筑波TTのお手伝いに行って来ました。 テリーさんは前回よりかなり良いペースだったものの、 レース序盤の問題が尾を引いてしまいました。 自分は、昼はいつものこれ。 今回もかなり暑くなり、 大分日焼けもしてヘロヘロでした そして、9/16と9/18の筑波…

ハーレー試乗

先週末はハーレーに乗る機会に恵まれました。 兄のスポーツスター、 所謂883に乗らせてもらいました。 40km/hで走って楽しい。 本来のバイクの楽しさというか、 田舎道をゆっくりちょっと走っただけですが、 とても楽しめました。 クラッチをすっと放すだけ…

今年2回目の筑波1000

今日は筑波サーキットへ行って来ました。 午前中の1000の走行に合わせて、 7時過ぎに出かけました。 都内は雨は降ってなかったのですが、守谷あたりから路面が濡れて怪しい天気に。。 途中ちょっと降られたりしながら、 サーキットは若干雨の跡がある感じか…

5ヶ月ぶりの筑波サーキット走行

今日は筑波サーキットで2000を走ってきました。 今回はJ1とJ2にしました。 今日はそこそこ空いてました。 ピットも空いてそう?でしたが、いつもの場所に。 2本走ってベストは12秒でした。 タイムはともかく。。。 今回は作ったラップタイマーアプリとGL-770…

バッテリーのベルト

先日7/23は筑波2000の走行枠がありました。 前日にJ3だけ△だったので、23時のWEB前日予約期限直前まで迷ったのですが、 結局行きませんでした。 それでも行くことを考えて、前日にしばらく乗ってなかったバイクのワイヤー類に注油して、 ライコランドまで走…

7月の走行枠

6月は忙しく、7月に入って7/15の1000の走行枠を狙ってましたが… 7月に一気に暑くなって体調を崩してしまい、微熱と喉の痛み咳と頭痛がしんどくて。 熱っぽさは治って、呼吸も大分楽になってきたけど、今日の35℃の暑さではとても筑波には行けず。 昼間に散歩…

筑波TTともつ定

大分前の話ですが、4/22に筑波TTに行って来ました。 今回もストリートトリプルで参戦のテリーさんのピットクルーです。 先ずは朝食 朝のサーキットは凛として気持ちが引き締まります。 この適度な緊張感が良いですね。 クラスはNMです。 なんだかんだで目的…

車検

3月上旬に車検に出しました。 3月後半はクロアチアへ旅行へ行ってきました。 クロアチアの国内線はプロペラ機での移動でした。 ドブロブニクは猫が居ましたよ 旅先へ持って行ったスーツケース。 ヘルメットもスーツもブーツも全部収納できてレースでも活躍し…

再度タペット調整

先日の走行でちょっと気になる点がありました。 1.先ず、立ち上がり加速が弱い。 これは慎重に走っていたからということもありますが、 やっぱりハイスロに慣れてしまっていて、 プーリーを戻したことで結果的にアクセルが開けられていない状態だったので…

1年ぶりの筑波2000

2017/2/18に筑波サーキットのコース2000を走ってきました。 なんと前回は約1年前の2016/2/26でした… だいぶご無沙汰してしまっておりました。 前日の10時過ぎに予約。 今回は14:20からのJ1と15:30からのJ2です。 今回は色々ばっちり充電 天気も良くて風もな…

タイヤゲージ

先日飲み会から酔っ払って帰ってきて、 横になってネットサーフィンしていたら寝てしまい、 気付いたら何かをポチっていました… 画面は購入完了になってました。 2通メールが届いていて、注文完了と、クレジット決済完了の通知。 恐らくメールの通知で目が覚…

タペット調整

日曜日はタペット調整をしました。 前回ヘッドカバーを開けて手順の確認まで行っていたので、今回実際に調整してみます。 ネットで先人のブログを参考にします。 書く人によって、調整幅が0.10、0.15だったり、0.20、0.25だったり、 マニュアルには0.05、010…

半年ぶりの筑波

土曜日は筑波1000に行ってきました。日記を見ると、前回は7月でした…大分間が空いてしまったので、リハビリです。1/4に健康診断で胴回りが6cm増えていたりして、身体が益々鈍っていました。ここ2週間はプールとナイキの自主トレアプリで少し身体を動かして、…

セルモーター復活!

今日は修理に出していたセルモーターが届きました。 コンミテーター削正、フィルドマグネット修正が施されておりました。 ピカピカになってます!ステッカーの塗料も一緒に落ちてしまってますが。。 裏側なのでバイクに付けてしまえば見えません。 早速バイ…

バッテリー交換、しかしセルモーター不調

前回セルがカチカチいうだけで回らなくなってしまいました。 セルモーターも疑ったものの、バッテリーも弱っていると思ったので、 電圧を測ってみました。 一応13V以上はキープしていますが、 セルスイッチを押すと下がるので、 やっぱりバッテリーかなぁ。…

やっぱりバッテリー上がり

バッテリーが充電できたので、走り納め撮影に。 大掃除に時間がかかってしまって、 夕方になってしまった。 陽が暮れそうなので、でかける前に念のため写真撮影。 モトグッチ1100スポルト 準備準備 この角度も良いですねぇ ナビもセット リアカウルのライン…