モトグッチのバイクの日記

モトグッチでサーキットを走る日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリー充電

昨日バッテリーが上がってしまったわけですが、その後充電できました。バッテリーを充電器につなぐと、黄色と緑色のLEDが交互に点滅し、説明書を読むとエラーっぽい。何度かコンセントをつなぎ直しても、一回ピッって鳴る場合と、ピピピッって3回鳴る場合が…

バッテリー寿命

昼間バイクででかようと思ったら、 セルが回りそうで回らず。 外して充電しようとするも、充電器がエラーを示す点滅状態。 残念ながらバッテリーの寿命のようです。 5年持ったので良いところでしょうか。 スマホポーチは良い感じで、視認性も良好です。 次の…

ツールバッグとラチェットアダプターなど

セルフサンタがやってきました。 ということで、昨日はワールドインポートツールズ江戸川店へ行って買い物してきました。 先ずはスナップオンのツールバッグ16インチ 椅子にもなるタイプのものと迷いましたが、 上からアクセスするか、横からアクセスするか…

スマホポーチ購入

今日はスマホのポーチが届きました。 iPhone6plusに変えて一年半経ちますが、 バイクにスマホを付けるときは、 iPhone5をアームバンドに入れてステムに付けるか、 iPhone6plusをタンクバッグの上部の透明なとこに、入れてました。 タンクバッグの透明な部分…

ウエストポーチ

先日ウエストポーチを買いました。 ツーリングに行くとき、これまでタンクバッグだけで行ってたんですが、 PAやSAで休憩の度にタンクバッグから、 財布、カード&免許入れ、iPhoneを取り出し、 ポケットに突っ込み、戻ってきたらまたタンクバッグに突っ込む。…