モトグッチのバイクの日記

モトグッチでサーキットを走る日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

ネプロスの1/4の90ギヤラチェットレンチ(ふるさと納税返礼品)

今年もふるさと納税を行いました。 返礼品に選んだのは、ネプロスの1/4の90ギヤラチェットレンチです。 去年は同じくネプロスの3/8の90ギヤラチェットレンチでした。 1/4でコンパクトですが、高級感がありますね、持ってみると重厚感もあります。 3/8だと重…

2年ぶりの筑波2000と1年ぶりの筑波1000

先日筑波サーキットに行ってきました。 何かイベントでしょうか、旧車がずらり。 念書はここで書くんですね。 2000が2年ぶりなので、色々変わってました。 いつものように出発が遅れ、渋滞もあって、結局1本目の途中で到着。。 1本目は入金 2本目のみの走行…

SHORAI バッテリー3代目

先日久々にバイクに乗ろうと思ったら、 またまたバッテリーが上がってしまいました。 3時間くらい充電したものの、充電器は50%以下を示す点滅状態。 バイクに乗せてみたものの、うんともすんとも言わず・・ バッテリーが終わってしまいました・・ 仕方が無…

ライコランド東雲

緊急事態宣言も延長され、なかなか遠出もできず。 バッテリーはまた上がってしまってたので、 バッテリーを充電したものの、充電器は警告灯が付いている。 一応エンジンはかかったので、ライコランド東雲まで行って来ました。 湿度が高く、じめっと暑く、ち…

ロッシ引退

とうとうこの日が来てしまいました。 ロッシももう42歳、今年で伝説の幕が下ります。 私がサーキット走行を始めたきっかけは、 2009年もてぎの日本GPでした。 この年ロッシは最後の年間チャンピオンを獲得するのですが、このレースでは2位でした。 この年最…

GNSS Circuit Loggerアプリ

iPhoneアプリを公開しました。 GNSS(GPSとか、みちびきとか)を利用したサーキット用のラップタイマーロガーアプリです。 GNSS Circuit Logger ダウンロードはこちらから。 GNSS Circuit Logger Yuji Kanda スポーツ 無料 apps.apple.com アプリについてはこ…

6回目の車検

もうこのバイクに乗って丸12年。 6回目の車検です。 奥には日本に1台のアルバが❗️ この日は筑波のレースでお世話になった、 アルバのオーナーのCさん、マーニのオーナーのNさんがいらっしゃって、お話し出来て嬉しかったです。 先日引き取りに行ってきて、 …

ライコランドとふるさと納税返礼品工具

2月にライコランドに行きました。 あんまり遠出も出来ないので、バイクに乗って行くのも近場です。 この懐かしいコーラも良いですね。 まだちゃんと稼働してるのが凄い。 年末にふるさと納税の返礼品でネプロスのラチェットを指定してたのが到着。 高級感❗️ …

筑波サーキット1000 2020

ちょっと前になりますが、11/23に筑波サーキットに行って来ました。 日中暖かく、雲はあるものの良いコンディションのサーキット日和でした。 13時から16時までの走行枠でしたが、到着すると早い時間帯の初級枠は売り切れ。 14:15からの枠になりました。 平…