モトグッチのバイクの日記

モトグッチでサーキットを走る日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

バッテリー充電

先日例によってバッテリーが上がってしまったので、充電しました。 ちょっと家から離れたところにバイク置場を借りていたので、 何かのついでに通りかかった時にバッテリー外して持って行こうかと思ったのですが、 バッテリーを外す工具が無かったので、別の…

ブルートズ・カフェ

週末千葉南房総に行って来ました。 レンタカーを借りてアクアラインを使って、 海ほたるで休憩。 あらためて見ると凄いところだなぁ。 空は雲に覆われています。 お昼は炙り金目鯛ラーメン。 美味しい。 お宿はブルーベリーヒル勝浦。 到着すると、雲がどん…

コーケンの工具とiPadの壁掛け

コーケンの工具とiPadの壁掛けパーツを購入しました。 今回購入したコーケンと工具と、スナップオンのスイベルラチェット コーケン 3/8(9.5mm)SQ. アダプター 凸1/4(6.35mm)SQ. 3322A メディア: Tools & Hardware コーケン 1/4(6.35mm)SQ. ビットホルダー 1/…

アフィリエイト設定

はてなブログでアフィリエイト設定をしてみました。 背景 これまで約1年はてなブログを書いてきました。内容を改めて見直してみると、購入したものの紹介というのが結構ありました。 これをアフィリエイトリンクにしてみよう!ということで、過去のブログの…

ミトロイ T型ホローレンチ

先日買った工具が届きました。 ミトロイ T型ホローレンチ パワータイプ ボールポイント 4mm ミトロイ T型ホローレンチ パワータイプ ボールポイント 4mm THP4B メディア: Tools & Hardware アサヒツールのT形早回し六角棒レンチ セパレートタイプと迷ったの…

ライコランド東雲

久しぶりにバイクに乗って来ました。 目的地はいつものライコランド東雲。 往復8km程度のツーリングです 緊急事態宣言明けで、天気も最高とあって、大盛況でした。 隣のオートバックスのスターバックスも混んでいたので、 コーヒーはやめて、本だけ買ってき…

バッテリー外し

最近自粛でバイクに乗る機会がなくなってしまったので、 バッテリーを家で充電するために、バッテリーを外しました。 2ヶ月以上経ってましたが、バッテリーはまだなんとかセルが回る程度は残ってるようでした。 バッテリー外し工具は、プラス3か、10mmですが…

TONEの工具

ふるさと納税でTONEの工具を返礼品に選びました ナットキャッチソケットセットと トネ(TONE) ナットキャッチソケットセット(6角・ホルダー付) HSC312 差込角9.5mm(3/8") 内容12点 メディア: Tools & Hardware ショートスイベルラチェットハンドルをチョイス …

クラッチプレート交換

モトラボロにバイクを引き取りに行ってきました。 今回は電車で行ったのですが、1時間半近くかかります コロナの件もあり、駅も電車内も普段よりは空いてる様子でした。 しかし今日でマスクが無くなってしまった モトラボロに着くと常連さんがいらっしゃいま…

VR46ストア

バレンティーノ・ロッシのオフィシャルストアに行ってきました。 福袋とステッカーとロンパースを購入。 福袋はこんな感じ。 こちらは1-3才用なので、もう少し経ってから。 こちらはもう着れるんじゃないかな。

年末走り納め

12/31に走り納めで、ライコランド東雲に行ってきました。 といってもライコランド東雲自体はお休みでした。 隣のA-PITで、スターバックスラテを飲んで休憩しただけです。 YZR-M1 ロッシモデル 73号 [分冊百科] (パーツ付) (YAMAHA YZR-M1 バレンティーノ・ロ…