モトグッチのバイクの日記

モトグッチでサーキットを走る日記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シクネスゲージとソケットなど

昨日は天気が良かったものの、バイクには乗らず。結局ファクトリーギアに行って工具を買い増ししてきました。 今回は左から・シクネスゲージ(DeenJ) KTC(ケーテーシー) シクネスゲージ (ミリ) (日本標準機械工具型録70M) TG98 メディア: Tools & Hardware ※…

雨天メンテナンス

昨日も雨でした。 メンテナンスというか、工具をいじってました。 アッパーカウルのボルトを外します。 なんとなくヘッドカバーを開けて、 タペット調整に使用する工具を確認します。 グッチガードとヘッドカバーのボルトを5mmのヘキサゴンソケットで外して…

雨が降るのでメンテナンス

モトグッチのメンテナンスの本 もう大分前に買ったのですが、対象が1100スポルトより前の本なので、 書いてある内容そのままでは1100スポルトには使えない部分もあります。 ヘッドカバーのボルトは6mmと書いてあるけど、 1100スポルトは5mmだったりします。 …

スピンナハンドルとプラグソケット

昨日買った工具でバイク車載工具を改めて検討してみました。 ・・・一番多用したいスイベルヘッドラチェットの出番が少なくなりそう… アンダーカウルやミラー外しに4mmのヘックスが一番使うので、 3/8の4mmのヘックスを買おう! あとはプラグレンチが車載の…

スイベルヘッドラチェットなど工具購入

ここ1週間くらいネットで工具を見てました。 いろんなラチェットの使い心地のレビューや動画の音を聞いて、 メーカーとかギヤの数、小判型やラウンド型、空転トルク、 知識だけは蓄えて、使いどころをイメージしていました。 メンテというよりは、サーキット…