モトグッチのバイクの日記

モトグッチでサーキットを走る日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

久々の筑波サーキット走行

土曜日に筑波サーキット2000の走行をしてました。 前回から2年経っていたので、だいぶ久しぶりです。 バイク自体もあまり乗ってなくて、 バッテリーが心配だったので前日に充電。 天気は最高! 先週に比べたら、暑さも少しはマシなのかな… 走行枠も少なかっ…

GW以降

GWは10連休だったものの、体調不良でほとんど寝ておりました… 最終日は銀座をブラブラ 警察博物館で赤バイを見たり 白バイに跨ったり… たまたま見かけたマーニさん、アルチューロかな? 先々週あたりに、秋葉原近辺へ モトバムさんがあるんですね。 またファ…

バッテリー切れ、車検へ

バイクを車検にだすので、バイクに乗ろうとスイッチをオン。 あれ、やや音が弱々しいな、、 バイクを押して広いところでセルスイッチオン。 弱々、弱々、、反応なしに… またバッテリーが上がってしまった バッテリーを充電しつつ、散歩へ。 桜が見頃です FIA…

ファクトリーギアのDeenとDeenJ

今日は快晴、暖かい陽気。 一昨日の雨のお陰か、空気が澄んでいます。 というとこで、秋葉原までお散歩。 歩くとかなり遠いけど、ちょうどいい運動です。 大きな交差点に看板猫が居たりして、この辺では有名らしいです。 秋葉原でお昼はラーメン、ここの塩ラ…

オイル交換とマフラーステー交換

今日は15時過ぎからモトラボロに行ってきました。 午前中は築地へ行く途中、 ドゥカティのスポルトかな? 帰りは渋いHONDA モトラボロ、大分ご無沙汰してしまいました。 タイヤ交換もしたいですが、今日は先ずオイル交換。 エキパイの中央で釣っていたステー…

新年のライコランド

1/3に久しぶりにバイクに乗って、 ライコランドまで行ってきました。 大分間が空いてしまったものの、 バッテリーはOKでした ライコランドの隣のオートバックスがリニューアルし、 スターバックスが入っていました。 お陰で天井が高く開放的な空間でくつろげ…