モトグッチのバイクの日記

モトグッチでサーキットを走る日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

東雲ツーリング

ようやく腰の具合も良くなったので、先日久しぶりにバイクに乗って出かけました。 いつものライコランド東雲です。 とっても近いです。 距離にして往復10km未満。。 この日は56designの展示と案内があったので、 56designのウェアを着ていた私は色々お話させ…

バッテリートラブル

先日半年ぶりにバイクに乗ろうと思ったのですが・・ またバッテリーがダメになってしまいました バッテリーを外して充電していたのですが、 充電中も異常を示す黄と緑の点滅が続いていました。 それでも過去は充電できていたので充電してみたのです。 天気も…

motogp状況

ヴァレンティーノが引退してしまったので、 なんとなくmotogpのサブスクは去年で終了してしまったのですが、 日本人選手の活躍や、motogpの覇権争いは気になるところなので、ニュースはチェックしています。 moto3の佐々木選手は2位と好調を維持してるので、…

GNSS circuit loggerのサーキット追加GUIの改善

GNSS circuit loggerアプリのv1.6.0にて、サーキット追加GUIの改善を行いました。 これまでダイアログで数値入力するUIでしたが、 別画面でゴールラインの開始と終了をタップしてドラッグ&ドロップできるようにしました。 (一回タップして選択してから、もう…

GWのライコランド東雲

先日ライコランド東雲に行って来ました。 駐車場はいっぱいで、大変賑わってました。 例によってバッテリーが上がってしまってたので充電しましたが、 充電器の左右の緑とオレンジが交互に点滅していて、 警告を発してるのですが、ずっと充電しても解消しな…

モビリティリゾートもてぎ

「ツインリンクもてぎ」は「モビリティリゾートもてぎ」に名前が変わったんですね。 以下引用 ホンダモビリティランドは3月1日、栃木県茂木町で運営する「ツインリンクもてぎ」の事業所名を「モビリティリゾートもてぎ」へ変更。 モビリティリゾートもてぎで…

GNSS Circuit Loggerアプリのサーキット追加画面の説明

GNSS Circuit Loggerアプリは既存サーキットでの走行に加えて、 サーキット追加もできるようになっています。 ですが、サーキット追加画面はなかなか分かり難い設定画面になっています。 (自分でアプリのテストをする際に、そうそうサーキットに行ってテス…

福田モーター商会閉業その後

福田モーター商会が閉業し、事業譲渡されたのが1年前。 その後、新木場ガレージは2021/10/15に閉店したそうです。 面白いバイクが置いてあるし、GUZZIやMaxFritzなどのアパレルが置いてあって、良いところだったのですが… 永代橋の福田モーター商会は、 Moto…

GNSS Circuit Logger アプリ更新 GPXフォーマット出力対応

GNSS Circuit Loggerの1.5.2をリリースしました。 今回はGPXフォーマットでの出力に対応しました。 これでGoogle Earth Proに直接読み込めます。 GPXフォーマット出力対応 CSV形式でのクリップボードへのコピー、 CSV形式のファイルでの共有、 NMEA形式のフ…

アプリ更新 ログのNMEAフォーマット出力対応

最近こまめにアプリを更新しています。 今回はログのNMEAフォーマットでの出力に対応しました。 また、ラップタイムのクリップボードへのコピー機能も追加しています。 バージョン1.5.0 これにより、他のツールでのログ読み込みが可能になります。 GPS Babel…

アプリ更新QSTARZ製品対応(BL-1000GT, BL-818GT, BL-1000ST)

iPhoneアプリを更新し、BLEのQSTARZプロトコルに対応しました。 QSTARZプロトコル対応 バージョン1.4.0 具体的には以下3点のQSTARZ製品に対応しました。 BL-1000GT (The 10Hz GNSS BLE Logger) BL-818GT (The 10Hz GNSS BLE Receiver) BL-1000ST (The 1Hz GN…

アプリ更新

GNSS Circuit Loggerの1.3.0をリリースしました。 ラップタイムのCSVファイルでの出力機能と、 ラップタイムのグラフ表示での、前のラップ、次のラップへの移動ボタンを追加しています。 (これまでもスワイプでの移動はできたのですが、見た目で分かり易く…

46ストア

年明けに46ストアに行って来ました。 ロッシが引退してしまったので、 お店がどうなるか分からないと思って調べてみると、 1月の営業日がなんと5日しかないということで、 タイミングを合わせて行ってみました。 お店は神宮前のおしゃれなところにあります。…

ライコランド東雲

年末ライコランド東雲に行って来ました。 閉まってました😅 そういえば、去年も同じ事してました🤣 行きは雨もぱらつきましたが、 良い天気で走れました🏍