モトグッチのバイクの日記

モトグッチでサーキットを走る日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

筑波ツーリストトロフィー

先週末の6/18は筑波ツーリストトロフィーに観戦に行って来ました。 とても暑い一日でした。 自分も走りたくなるかと思いきや、 暑過ぎてツナギを着る人を見ると大変そうで… 自分はクーラーの中、もつ定食を食べるのでした。

ツーリング用ブーツ

先週末、お台場のダイネーゼでツーリング用ブーツを購入しました。 これまで10年くらい使ったアルパインスターズのツーリング用ブーツ。 見事に底が剥がれてしまってました。 修復を試みましたが、中のスポンジみたいなのがボロボロになってしまって接着剤で…

スロットルプーリー交換

昨日はスロットルプーリーを交換しました。 銀色の超ハイスロのものから、 金色のややハイスロのものに交換します。 10mmのソケットで交換します。 交換しました。 プーリーの径が少し大きくなり、 アクセルが軽くなりました。 ただワイヤーが長過ぎて、グリ…

グリップ調整

昨日はグリップを調整しました。 最近アクセルを握る右手が疲れるのでアクセルワイヤーに注油したりしましたが、 まだ重さがありました。 昨日バイクのアンダーカウルを外して掃除をして、 クラッチを握ったりアクセルを開けたりしていて気付いたのですが、 …

秩父ツーリング

先週の土曜日はツーリングに秩父に行ってきました。 関越で花園インターまで行って、 道の駅で待ち合わせ。 そこから小川を通って299へ。 ちんばたで味噌豚&わらじカツ丼 その後山田屋で 天然氷のかき氷 工事で立往生のバスに引っかかったりしながら 楽しい…