モトグッチのバイクの日記

モトグッチでサーキットを走る日記

午後の筑波2000

11/24(金)は有給を取って筑波サーキットへ行ってきました。
平日なので○で空いてることは確認したものの、前日予約を忘れてしまったので、当日購入で。

14:20からのJ枠からなので、余裕を持っても12時前と遅めの出発

しかし、首都高が平日なのでめちゃめちゃ混んでたため、
到着はやっぱりギリギリ

少し遅れてコースイン

久しぶりなので、ゆっくりスタート

途中手を上げて抜いていく人
あれ、あのバイクはIさんかな?
イメージ 1

動画は撮ったものの、
ブレが酷かったので静止画のみ

1本目は14.466がベスト

2本目は13.600がベスト

今回はTC2000でも始まったトランスポンダー貸し出しサービスを利用
TC1000だと前から使えていたけど、TC2000は今年の夏から

レースで使うのと同じ公式のポンダーです
貸し出し料金1000円はちょっと高いかな、TC1000だと500円なので

スピードやセクタータイムが分かるのが良いですね
イメージ 5

ラップタイマーアプリとの精度差も見てみます
GL-770で取ったログではベストは13.636
0.036秒の差
まぁ良いんじゃないでしょうか

スピードはGL-770は190km/hくらい出てます
ポンダーは、計測地点が分かりませんが、180km/h
イメージ 4

今日は午後からの走行だったので、走り終わると夕焼けが綺麗でした
部長、テリーさん、Iさんとおしゃべりして撤収
イメージ 2

帰りも大渋滞
守谷でみなさん休憩しています
イメージ 3

帰りは陽が落ちて寒かった

日中は汗ばむくらいの陽気で良い運動になりました