モトグッチのバイクの日記

モトグッチでサーキットを走る日記

グリップ調整

昨日はグリップを調整しました。

最近アクセルを握る右手が疲れるのでアクセルワイヤーに注油したりしましたが、
まだ重さがありました。

昨日バイクのアンダーカウルを外して掃除をして、
クラッチを握ったりアクセルを開けたりしていて気付いたのですが、
グリップエンドにグリップがくっ付いていました。
重さの原因発見。

グリップエンドを外して、グリップの間にドライバーを突っ込んで回しながら一周させて、グリップを移動しました。

これで5mmくらい間が空いたので、しばらくは大丈夫。

イメージ 1


今はアクセルを超ハイスロにしてるので、これを少し戻して軽くしようかと思っています。

サーキットで握り直しをしなくて済むようにと思って超ハイスロにしましたが、
立ち上がりを丁寧に開けるのが難しいので、
コントローラブルにしたいという思いもあります。

左腕を鍛えて操舵を任せ、右手をデリケートなアクセル操作に専念させてやりたいところです。
想像では上手く機能しそうなのですが、実際はなかなか…

とりあえず今度スロットルプーリーを交換してみようと思います。