モトグッチのバイクの日記

モトグッチでサーキットを走る日記

ツーリング用ブーツ

先週末、お台場のダイネーゼでツーリング用ブーツを購入しました。

これまで10年くらい使ったアルパインスターズのツーリング用ブーツ。
見事に底が剥がれてしまってました。
修復を試みましたが、中のスポンジみたいなのがボロボロになってしまって接着剤でも付かず。
新しいブーツを探していました。

イメージ 1


そこでお台場へ。
先ずはお隣のレンタルバイクへ。

モトグッチでは前傾がきつ過ぎてタンデムツーリングに向きません。
快適なタンデムツーリングバイクを相談。
お店に置いてあったドゥカティスクランブラー400に跨らせてもらいました。
シートが低くて足つきが良く、ポジションも楽です。
P4というカテゴリ、お値段は全体の中程。
考えてみます。

次は隣のボスコモトへ。
今使っているMADIFのツナギはボスコモトで買ったもの。
入門用としてコストパフォーマンスは最高、機能も充分でした。
何度か転倒し、やれてきたので新しいのも見てみます。
でもこれといって惹かれず。

お目当のダイネーゼへ。
入って直ぐのスーツに目が行きます。
肘のスライダーがやる気を感じます!

イメージ 2


店員さんに声をかけられ、気になってしまったので、試着しちゃいました(^○^)
膝の可動域に感動。
最新型は良く出来てます。
吊るしですがフィット感が良いのです。
革がぴったりフィットするのでカッコ良いのです。
ただ、胸周りはバッグプロテクターとチェストプロテクターを入れるとパツパツ。
しばらくはやや息苦しいです。
店員さん曰く、革が少し伸びて馴染むので、それくらいで良いとのこと。
1サイズ上げてしまうと袖丈が長くなってしまうだろうということでした。

そうそう、ブーツを買いに来たのです。
色々試し履きもして、
41サイズだと小指があたって気になって、
42サイズは店に在庫がなく、
43でも良い感じだったので43にしました。

ウォータープルーフと爪先部分がカバーされて、シフトですり減らなそうなのがポイントです。

イメージ 3 

 

 


普段履きも出来る感じなので、どんどん履こうと思います(^-^)