スロットルプーリー交換
昨日はスロットルプーリーを交換しました。
銀色の超ハイスロのものから、
金色のややハイスロのものに交換します。
10mmのソケットで交換します。
交換しました。
プーリーの径が少し大きくなり、
アクセルが軽くなりました。
ただワイヤーが長過ぎて、グリップ付近のネジで調整しても遊びがまだ多いので、
ワイヤーの長さをタイコの位置で調整したいです。
いつもの感覚でアクセルを開けると、やや加速が弱く、
加速がついてこない感じです。
アクセルだけでなく、エンジン自体の調子かもしれませんが…
低回転はボコつきますが、コントローラブルにはなりました。
あとは遊びを少なくして、慣れていきたいと思います(^○^)
銀色の超ハイスロのものから、
金色のややハイスロのものに交換します。
10mmのソケットで交換します。
交換しました。
プーリーの径が少し大きくなり、
アクセルが軽くなりました。
ただワイヤーが長過ぎて、グリップ付近のネジで調整しても遊びがまだ多いので、
ワイヤーの長さをタイコの位置で調整したいです。
いつもの感覚でアクセルを開けると、やや加速が弱く、
加速がついてこない感じです。
アクセルだけでなく、エンジン自体の調子かもしれませんが…
低回転はボコつきますが、コントローラブルにはなりました。
あとは遊びを少なくして、慣れていきたいと思います(^○^)