モトグッチのバイクの日記

モトグッチでサーキットを走る日記

QSTARZの25HzのGPSロガー LT-8000GT

先日、GNSS circuit loggerのデバイス対応でお世話になったQSTARZの方からメールをいただきました。

 

新型のGNSSロガーデバイスを発売するとのことで、

これまで10Hzのログレートが最高だったところ、

25Hzまで対応することで、より高精度の解析が可能になるというものです。

 

液晶端末を搭載して単体でラップタイマーとして利用でき、ログの解析も可能という多機能なモデルとなっています。

お値段は95,700円。

 

サクッと買えるお値段ではないですが、一台にすべてが入っていて高機能高性能という点で、良い選択肢と思います。

 

GNSS circuit loggerはQSTARZプロトコルに対応しているので、おそらくLT-8000GTも対応していそうなのですが未確認です。

(アプリの説明に書いている対応端末リストは、自分で確認したものと、QSTARZの方に動作確認いただいたものを記載しています)

 

国内ではActiveで扱っているようですがページがhttpだったので、

代わりにWebikeのページを載せておきます。

www.webike.net

 

Amazonだとこちらがヒットしました。

よく見ると四輪用とあるので、二輪用は別にあるのかな・・

 

私はというと、去年は結局サーキットに行っていないので、

これを買ったとしても使う機会がなかなかなさそうだなぁ・・