モトグッチのバイクの日記

モトグッチでサーキットを走る日記

7回目の車検

先日7回目の車検でバイクを預けてきました。

 

天気が良くて気持ちいいので湾岸を走っていくと、アクアライン渋滞が凄い。。

でも浮島を越えればガラガラで、気持ちよく橋を越えて行きます。

 

景色が綺麗なので、左車線に移動して周囲を見ていると、後方で追い越し車線からパトカーがパトランプを着けて迫ってきます。

車を追い越してどんどん迫ってきて、車線を変えて自分の後ろに着けてきました。🚓

 

ありゃりゃ!?

パトカーのスピーカーから何か聞こえます。

 

バイザーを上げて、手を挙げて後ろを振り返ってスピードを落として路肩に移動しようとすると、スピーカーで「違います!違います!」と。

え?え?違うの?良かった…

 

そのまま普通に走っていると、パトカーは徐々に後方に遠ざかって行きました。

パトカーがパトランプ点けて走ってくれたので、後続の車も抑えてくれて、おかげで私は高速道路貸し切り状態で悠々と走れました。

 

でも風が冷たいので、大黒PAでちょっとトイレ休憩。

f:id:ugkintoki:20230321092457j:image

快晴です。

 

f:id:ugkintoki:20230321092514j:image

日影に停めたので写真の光量のバランスがアレですが、カッコイイ。

 

f:id:ugkintoki:20230321092536j:image

入庫。

前回から400kmしか走ってませんでした💦

 

Cさんがレースに向けてレーサーを整備で持ち込んでいました。

レーサーはやっぱりカッコいい。

アプリの宣伝もさせていただきました。🙇‍♂️

 

帰りは第三京浜、玉川から用賀まで下道で、用賀から首都高で帰ります。

ここも渋滞が凄いけど、ずっと下道で行くよりは楽かなぁ。

 

代車のSRVだと、なんとなく湾岸より都会の景色を観ながらゆっくり行くのも良いかなと。

モトグッチクラッチが重いので信号の多い下道はあんまり走りたく無いですが、SRVだったらずっと下道もありだなぁ。

 

幸い腰痛もなく久しぶりのツーリングとバイク談義を楽しめました。