霧ヶ峰ツーリング
霧ヶ峰にツーリングに行って来ました。
9月になって朝晩は幾分暑さが和らいできましたが、まだまだ日中は暑い日が続いています。
涼しかった記憶のあるビーナスラインを走ってこようと思い、霧ヶ峰を目的地にセットして向かいます。
なんやかんや準備して、10時に出発です。
ツーリングとしては大分遅い時間の出発です。
すでに外は大分暑いです🥵
革パン(パンチングあり)とガッツリジャケットとエアバッグも背負って、バイクで走り出すまでに汗だくです💦
渋滞の中央道は暑く体力を奪われていきます。
石川PAで休憩し、その後はスイスイと風を切って走れます。
でも談合坂は右ルートが工事で通行止めだったり、韮崎と須玉の間が工事で対面通行だったりしたので、その辺まだは渋滞もありつつ。
その先八ヶ岳PAあたりの山間部に入ると涼しくなって、快適です。
ガソリンが心許なくなってきたので、諏訪南ICで降りて給油します。
200kmほど走って9.25L入りました。
慣らし中で4000回転縛りというのと、ほぼ高速なので、リッター20km以上の燃費で走ります。
エコーライン入り口あたり
霧ヶ峰は、エアコンのイメージ通り涼しかったです。
出発が10時と遅かったこともあり、この時点で14時過ぎ。
佐久に抜けて上信越から帰ろうかと思っていたのですが、時間が遅くなってしまったので、諏訪に降りて諏訪ICか中央道で帰ります。
原PAで3時のお昼。
帰りは事故渋滞もあり、渋滞と暑さでヘトヘトになりながらなんとか18時30頃に帰宅しました。
ほぼバイクで前傾姿勢だったので、腰が痛いです。
今回450kmくらい走ったので、慣らしはあと250kmくらいです。
もう一回ショートツーリングして、モトラボロに持ち込もうと思います😀