モトグッチのバイクの日記

モトグッチでサーキットを走る日記

バッテリー充電

先日例によってバッテリーが上がってしまったので、充電しました。

 

ちょっと家から離れたところにバイク置場を借りていたので、

何かのついでに通りかかった時にバッテリー外して持って行こうかと思ったのですが、

バッテリーを外す工具が無かったので、別の日にバッテリーを外しに行って、持ち帰って充電しました。

 

後日バッテリーを持ってバイク置場に行ったのですが、

またまた工具を持って行くのを忘れて、家からバイク置場まで自転車で2往復する羽目になってしまいました。。

 

バイクに乗って、

いつものライコランド東雲へ行きました。

この日も大盛況です。

f:id:ugkintoki:20201203090528j:image

中古車や旧車なんかも販売してるんですね。

f:id:ugkintoki:20201203090630j:image

f:id:ugkintoki:20201203090652j:image

 

隣のオートバックスのスタバでカフェラテを飲んで、

工具をなんとなく眺めていると、TONEのキーホルダータイプの小さな工具がありました。

f:id:ugkintoki:20201203234256j:image

 

ちゃんと工具として使えるもので、バッテリー端子のボルト用のレンチもありました。

これでバッテリー外し工具を忘れる心配が無くなる!

ということで買ってしまいました。

f:id:ugkintoki:20201203090429j:image

 

当然バッテリーの端子のボルトにピッタリ

f:id:ugkintoki:20201203090509j:image

 

その後は福田ガレージへお邪魔してきました。

f:id:ugkintoki:20201203090727j:image

 

2階にはお宝バイクが1台だけポツンと鎮座していました。

f:id:ugkintoki:20201203233511j:image

 

センターハブステアのTESI3D

どんな走りをするのだろうか。

 

でもやっぱり自分のバイクがお気に入り。

f:id:ugkintoki:20201203233807j:image

 

マンションのバイク置場に空きが出たので、やっとバイク置場が近くなりました。

 

…バイク置場が近くなったので、バッテリー外し工具のキーホルダーは有り難みがやや薄れるかな…^_^;

 

寒くなってきましたが、これでバイクに少しは乗れるかな。