モトグッチのバイクの日記

モトグッチでサーキットを走る日記

毎週末筑波

先週の土曜日はまたまた筑波サーキット

今週末は走行枠ないし、と思っていたら、
またまた追加走行枠が…
しばらく平日休み取れそうもないし、
行けるときに行ってスキルアップだ!

ということで、一月は毎週末筑波ということになりました。

3週連続の1000。
予報ではかなり気温も低そうで、10時前に着込んで出発。
12時から13時まで15分間隔というのは先週と同じ。
前回は1.4が混んでいたので、今回は1.2.3を選択。
45分耐久。

サイドスタンドを外し、ラップタイマーをつけ、
iPhoneをサーキットロガーを起動してセット。
リアには冬期無料の計測器、GPSロガー、GOPROをセットのフル装備。

ラップタイマーのセンサーの位置を修正して、
誤作動が無いことは一般道で確認していたけど、
今度は全く磁気を拾わず、作動せず。。
また場所を変えて試してみるか。。

一本目は41秒台、走行は5台くらい。


2本目はGOPRO起動、5分休憩して行ったけど、
いやー、けっこうハード。あんまり休みどころがない。
走行は3台。


3本目はiPhoneのサーキットロガーがようやく使えて、
タイム確認しながらペースアップ!
走行1台のみの貸切状態♪
良い感じで走れて、なんとか目標の40秒台に突入。
40.958
@1秒で40秒切り、2000の10秒切りと同じくらいの難易度だろうか。

ミニサーキットは練習に丁度良い。

次は2/11の1000。
このぶんだと冬眠はなさそう。