モトグッチのバイクの日記

モトグッチでサーキットを走る日記

7,8月の走行

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

筑波2000
2011/07/09(土) 晴 1'10.408 ファミリー走行上級 20分x2 J2 J3 右タチゴケ

タイヤ交換
ロッソコルサ(写真1,2)→スーパーコルサSC2(写真3,4)
2011/07/24(日) 晴 1'08.772 ファミリー走行上級 20分x2 J1 J2
2011/07/30(土) 晴 1'14.592 ファミリー走行上級 20分x1 J3(10分)

2011/08/10(水) 晴 1'10.363 ファミリー走行上級 25分x2 J1 J2
2011/08/11(木) 晴 1'09.712 ファミリー走行上級 25分x2 J1 J2
2011/08/26(金) 晴 1'08.874 ファミリー走行上級 25分x2 J1 J2


筑波1000
2011/08/10(水) 晴  41.360 ファミリー走行 15分x2(10分と5分)

■本庄サーキット
2011/08/13(土) 晴  48.414 20分x1(10分) 右倒れブレーキレバー折れ


9日は2ヶ月ぶりの走行で、暑さが厳しく休憩室から戻ってバイクに跨る際に足がつってタチゴケ、
午後の1000走行を断念。

24日はニュータイヤの勢いで半年ぶりにベストを0.845と大幅更新。

30日は天気予報とは裏腹にドライコンディションだったものの、
バッテリーが上がっていたため、買って装着して、とやっていたら、
到着したのは走行5分前、受付&準備で走行は10分だけに。。。

10日11日は夏休みで泊まり筑波合宿(酷暑、11日は筑波史上最高路面温度を記録)
10日は暑さと疲れでぐったり、1000は移動したものの、暑さと昼飯で気持ち悪く、足もつって計15分しか走れなかった。。
11日も暑かったものの、体調も戻り、空いていたのでなんとか9秒台
この日はインターバルで休憩室に篭らず、ダンロップガレージ前の日陰で自然に休んだ。
休憩室のクーラーで身体冷えた後に足がつりやすいことを認識

13日は本庄サーキットで走行、簡易スタンド装着後に傾斜で向こう側へ倒れ、ブレーキレバーが折れる。(写真5)
ブレーキは4月からブレンボセミラジアル、999等のドゥカティ純正を使用している。
YAMAHA R6のものが互換性ありそうだったのでブレーキレバーを購入し、ばらして取り付け。(写真6)
肉抜きしてないので重いものの、2593円は可倒式の15000円とかに比べたら格安。

26日は気合十分、8秒台を記録。

8秒台で嬉しいものの、ついこの前まで8秒台だった人が5秒台入ってしまっているので、
あんまり喜べない。。

7秒台に入れるのは大変そう。
タイムが出やすい季節ですが、転けないように気をつけます。


写真7
ツーリング用にiPhoneをnavicoでナビ化していて、なかなか便利だけどバッテリーが持たない。
サーキットでもラップタイマーとして使ってるので、バッテリー切れは避けたい。
そこで、シガーソケット&USBを取り付け。
後でUSB単体のが出ていたけど、シガーソケットiPhone用アダプターが青く光ってカッコいいからこれで良いのだ。

ETCから分岐して電源を取ったのでキーを回すと通電。接続しっぱなしでもバッテリー上がりの心配は無い。
iPhoneを繋いでからキーを回すと、iPhoneの接続音がバイクの起動音っぽくなってカッコ良いw