モトグッチのバイクの日記

モトグッチでサーキットを走る日記

モーターショー

今日は台風が接近する中、東京モーターショーへ行ってきました

イメージ 6
 
先ずは西から
 
ダイハツブース
可愛いKですね
イメージ 1
 
奥に見えるのは往年の3輪ミゼット
これはそれを意識したものだそうです
イメージ 7
 
そしてこちらも
往年の名車を意識したもののようです
イメージ 8
 
 
続いてトヨタブースへ
 
最初からガツンとレーサーです
ルマンでも走ってそうな感じです(説明見てないので想像です)
イメージ 2
 
マットブラックの86みたいなコンセプトカー
ちょっと特徴のあるフォルムですね
イメージ 3
 
 
そしてセンチュリー
何十年ぶりかのモデルチェンジなんですね
イメージ 9
 
 
階段状のステージの上にはコンセプトカーが複数
イメージ 10
 
いかにもな感じです
イメージ 4
 
後輪を隠すことで未来感を演出している感じでしょうか
手前の立って乗る何かも気になります
イメージ 11
 
中が広々とした車
ホイールベースが長いです
イメージ 12
 
 
こちらはハロウィン仕様のコンセプトカー
イメージ 13
 
このボディー積載性が魅力的
イメージ 14
 
アンケートに答えてLINEのクーポンゲット
イメージ 15
 
マブチモーター
ドアミラーの開閉モーターもミニ四駆のモーターくらいのサイズなんですね
車一台に何十個もの種類の違うモーターが使われています
モトグッチなんてセルモーターくらいなんじゃなかろうか・・・
イメージ 16
 
トントンとんとん日野の2トン
あ、これはパリダカ車でしょうか(やっぱり説明を見ていません)
イメージ 17
 
こちらはSCANIAブースのエンジン
デカ
イメージ 18
 
 
スマートのコンセプトモデル
コンセプトカーって白いですね
イメージ 19
 
 
とにかくカッコいい池谷さんの車
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これでV10F1サウンドが唸るとなれば興奮せずにはいられない
 
前半はここまで
後半はまた後日・・・