モトグッチのバイクの日記

モトグッチでサーキットを走る日記

スマホポーチ購入

今日はスマホのポーチが届きました。

iPhone6plusに変えて一年半経ちますが、
バイクにスマホを付けるときは、
iPhone5をアームバンドに入れてステムに付けるか、
iPhone6plusをタンクバッグの上部の透明なとこに、入れてました。

タンクバッグの透明な部分は
ツーリングマップルを入れる用のサイズなので大きくて、
iPhoneの場所が動いてしまったり、イマイチでした。

エストポーチも買ったので、
タンクバッグを使わないでも多少物を持てます。

iPhoneはバッテリーから給電してナビとして使いたいので、
ステムに取り付けようと思いました。

最近世間的に自転車がブームなので、
スマホ自転車に取り付けるポーチが、
ネットで1,000円程度から多く存在しました。

ベルクロで止めるタイプであれば、
バイクにも容易に取り付けられると思い、
ネットで5.5インチ用の適当なものを買いました。

イメージ 1


これでタンク周りはスマートになります。

あとは、実際に見易いか、操作し易いか、
ですが、
それはまた次走る時のお楽しみに。

昨日忘年会の二次会で食べた寿司に当たったらしく、
食べた3時間後から3時間程度大変でした。
水も受け付けなくなってしまっているので、
今日は大人しく伏せっておきます

2ヶ月くらい前にも同じ店で昼に生物を食べて当たり、
その日は平日だったので早めに帰る羽目になりました。

しばらくその店と生物を避けていて、
生物解禁した直後にこれでした
めっちゃ美味くてコスパ良いけどリスキー過ぎる