モトグッチのバイクの日記

モトグッチでサーキットを走る日記

ツールバッグとラチェットアダプターなど

セルフサンタがやってきました。

ということで、昨日はワールドインポートツールズ江戸川店へ行って買い物してきました。

先ずはスナップオンのツールバッグ16インチ

イメージ 4 

椅子にもなるタイプのものと迷いましたが、
上からアクセスするか、横からアクセスするか、
で、上にしました。
あとは軽さとコストで選択。

ネプロスのラチェットアダプタと、
スライドヘッドハンドル。
コーケンのユニバーサルジョイント。

イメージ 1

 

 


ユニバーサルジョイントはKTCのがあるのですが、
結構硬くて2軸なのでスムーズさが無くて使い辛かった。
コーケンのユニバーサルジョイントはスムーズでコスパも良い感じ。

ラチェットアダプタとスライドヘッドハンドルのセットは、
KTCの1/4に続いて、ネプロスで3/8を揃えました。

イメージ 2


コーケンにしようかと迷いましたが、
ネプロスのラチェットの心地よさといったら…
スライドさせればトルクもかけられます。

イメージ 3


でもスライドハンドルは細いので力をかけ難い。
そんな時はスライドハンドルをスピンナハンドルに変えて、
力もかけられるし、角度も変えられる。
あ、でもスイベルヘッドラチェットがあればそれで良い気も…
いや、趣味ですから…