モトグッチのバイクの日記

モトグッチでサーキットを走る日記

ウエストポーチ

先日ウエストポーチを買いました。

ツーリングに行くとき、これまでタンクバッグだけで行ってたんですが、
PAやSAで休憩の度にタンクバッグから、
財布、カード&免許入れ、iPhoneを取り出し、
ポケットに突っ込み、戻ってきたらまたタンクバッグに突っ込む。
この一連の動作が面倒だし時間かかる。
ツーリング仲間はウエストポーチを使っていて、スマートな感じで羨ましくなり、
ライコランドとかで5000円くらいのを物色してました。
でもこれと言うものがなく、買っていませんでした。

先日、妻の原宿の買い物について行ったついでに、閉店セールの文字につられてアウトドア用品店へ。
エストポーチ探してるんだよね、と言うと、ミステリーランチなら私も使いたい。
と言うことで見てみると、カッコ良いじゃない!
でも高い、3倍します。
その場は退散しました。

改めて翌日近場でウエストポーチを探してみるも、やっぱり昨日見たミステリーランチが気になります。

ネットで色々調べて、どこも定価。
なので、翌週原宿で買い物してきました。
竹下通りは活気がありました。

イメージ 1

 


腰に付けてみると、ベルトが大分余ります。
バイクで使うので、留めておきたい。

イメージ 3


ということで、モンベルで25mmのテープクリップを購入。
でも50mmのは無く、仕方なくアジャスターで。

イメージ 4

 

 


テープクリップとアジャスターを付けてこんな感じ

イメージ 2


エストポーチとして使いだけならこれでOK
でもボディバッグとして使う時はベルトを長くするので、アジャスターだと面倒。
あぁ50mmのテープクリップが欲しい…