モトグッチのバイクの日記

モトグッチでサーキットを走る日記

アプリ更新QSTARZ製品対応(BL-1000GT, BL-818GT, BL-1000ST)

iPhoneアプリを更新し、BLEのQSTARZプロトコルに対応しました。

 

f:id:ugkintoki:20220218123018j:plain

QSTARZプロトコル対応

バージョン1.4.0

 

具体的には以下3点のQSTARZ製品に対応しました。

BL-1000GT (The 10Hz GNSS BLE Logger)

BL-818GT  (The 10Hz GNSS BLE Receiver)

BL-1000ST  (The 1Hz GNSS BLE Logger)

 

iPhone(iPad)アプリでBLEで通信するため、これまではオープンな規格のLNSにのみ対応していましたが、QSTARZの方からコンタクト頂き、QSTARZプロトコルにも対応しました。

 

とはいえ

QSTARZ製品はQSTARZのアプリがありますので、QSTARZ製品を買われたら、QSTARZアプリを使うことになるかと思います。

 

ですので、

私のアプリをQSTARZ製品に対応しましたが、参考までに、という程度です😅

 

サーキットで利用するなら、10Hzの細かいログの取れるBL-1000GTが良さそうです。

(BL-818GTは日本では発売して無さそうなのと、BL-1000STだとログの粒度はiPhone内蔵GPSと同じ1Hzです)

 

最近少し時間取れるようになってきたので、

コツコツアプリ更新しています😊

 

ダウンロードはこちらからどうぞ

iPhone(iPad)用のGPSやみちびきなどのGNSSを利用したサーキット用のラップタイマーロガーアプリです。

GNSS Circuit Logger

GNSS Circuit Logger

  • Yuji Kanda
  • スポーツ
  • 無料

apps.apple.com