モトグッチのバイクの日記

モトグッチでサーキットを走る日記

クラッチプレート交換

f:id:ugkintoki:20200307215720j:image

モトラボロにバイクを引き取りに行ってきました。🛵💨

 

今回は電車で行ったのですが、1時間半近くかかります🚃

コロナの件もあり、駅も電車内も普段よりは空いてる様子でした。

しかし今日でマスクが無くなってしまった😷

 

モトラボロに着くと常連さんがいらっしゃいました。

常連さんのバイク、ツートンカラーがカッコいいですね。

キャブ車なので自分のより古いはずですが、綺麗です。

f:id:ugkintoki:20200307215758j:image

 

自分のはというと、3度目のクラッチプレート交換です。

今回は派手に壊れてました…

f:id:ugkintoki:20200307215753j:image

 

一回目もこんな感じだったかも。
f:id:ugkintoki:20200307215804j:image

一回目は完全に壊れてクラッチが切れなくなってレッカーを呼び、

レッカー待つ間に身体冷やして体調崩したんだったなぁ。

 

2回目はクラッチが滑る段階で交換でしたが、

プレートが分離してました。

 

3回目の今回派手に壊れてるものの、自走で預けることが出来たので良かった😊

 

今回引っ越しなど色々バタバタして取りに行くのが遅くなってしまい、暖かくシーズンが始まった感じですが、

今日はちょっと寒くて雨もちらっと…☔️

 

でもバイクはクラッチが直って、燃調も合わせてもらったので快調快調❗️

くしゃみも少なくなって、アイドリングも安定。

バイクで高速で帰ると電車の半分の時間です。

気持ち良く走れました😊

f:id:ugkintoki:20200307215729j:image

 

バイクが快調になったのでサーキット行きたいな、

コロナが落ち着いたら筑波に行こうかな♪🕺