モトグッチのバイクの日記

モトグッチでサーキットを走る日記

TONEの工具

f:id:ugkintoki:20200314183755j:image

ふるさと納税でTONEの工具を返礼品に選びました🔧

 

ナットキャッチソケットセットと

 

 

ショートスイベルラチェットハンドルをチョイス 

 

 

3/8のソケットセットがあると良いな、

ナットキャッチが便利そうでカッコ良いな、と。

 

あと、スイベルラチェットは、スナップオンのがとても良いのだけど、ソケットの付け替えが硬いので、プッシュリリースのがあると便利だなと。

 

組み立て式の家具でも4mmのヘックスとかあるので、使ってみたり。

家具に付属の六角レンチは小さくて力入らないので。

 

f:id:ugkintoki:20200314183806j:image

 

あと、最近引っ越して本棚を2つ組み立てた際に、

プラスドライバーが必要で、

ベッセルのラチェットドライバーを使ったけど、力が入れ難く、

deen-jの1/4T字ハンドルにプラスのビットを付けたらこれが中々良くて、力入れやすかったです。

 

ラチェットに付けられると良いので、

プラスとマイナスのソケットでも買おうかな。