モトグッチのバイクの日記

モトグッチでサーキットを走る日記

コーケンの工具とiPadの壁掛け

コーケンの工具とiPadの壁掛けパーツを購入しました。

f:id:ugkintoki:20200802172913j:plain

今回購入したコーケンと工具と、スナップオンのスイベルラチェット

 

 

f:id:ugkintoki:20200802182918j:plain

購入した工具をスナップオンのスイベルラチェットに装着し、プラス2のビットを取り付け

3/8のスナップオンのスイベルヘッドラチェットに、コーケンの3/8→1/4アダプターを付けて、

そこに1/4のビットホルダーを付けて、

プラスビットを付けています。

 

間にアダプターを使わないで、

スイベルラチェット自体を1/4のものを買えば良いというのもあるのですが、

このスナップオンのスイベルラチェットの欠点として、

付け外しが硬いというのがあり、間に3/8-1/4のアダプターを入れて、

付け外しをし易くしているという感じです。

 

もう一つ同時に買ったものがこちら。

f:id:ugkintoki:20200802173029j:plain

iPad壁掛け用ホルダー

ホルダーを壁に取り付けてみましたが、両面テープを貼り付けてから24時間以上おいてから、

iPadを設置するように説明書に書かれているので、そのまま放置。

 

ホルダーの取り付けにあたっては、iPhoneの計測アプリの水準器で水平を確認したのですが、

iPadにの計測アプリには水準器が無いんですね。

なので、iPhoneの上にiPadを並べて置いて配置を確認しました。

 

iPhoneの水準器は計測アプリから確認

f:id:ugkintoki:20200802184708j:plain

f:id:ugkintoki:20200802184711j:plain

計測アプリから水準器を利用

その上で、ガムテープを貼ってからホルダーを貼り付けました。

実測787gもあるので、結構重いiPadを支えられるのか・・

壁紙はエンボス加工があるので、接着力がやや気になります。

 

最近Amazonでの買い物が増えています✋