モトグッチのバイクの日記

モトグッチでサーキットを走る日記

半年ぶりの筑波

土曜日は筑波1000に行ってきました。

日記を見ると、前回は7月でした

大分間が空いてしまったので、リハビリです。
1/4に健康診断で胴回りが6cm増えていたりして、身体が益々鈍っていました。
ここ2週間はプールとナイキの自主トレアプリで少し身体を動かして、金曜日は早めに帰りました。

暖かいく風もなく、コンディションは最高です。

12時からの枠は間に合わないので、14時過ぎの枠をターゲットに11時半過ぎに出発。
道中ある程度混んでいたものの早めに到着。

午前で走行を終えたminiバイクの人が帰ったのか、ピットが空いてるので使わせていただきます。
MVアグスタの同じく自走の方が来たので、一緒にピットをシェアします。
自走1人で使うとなんだか恐縮してしまうので、ありがたいです。

14時20分のC枠、1番遅いクラスで走行。
暖かいけどタイヤをじっくり温めて、
50秒、47秒、45秒とゆっくりと。
最後に42.903で終了。

1000は計測器が借りられるのが良いですね。

今回はAndroidスマホと、GPSロガーを付けて走行しようと思ったらバッテリー充電不足でした。。

iPhoneは6plusにしてからラップタイマーアプリを入れておらず、走行には間に合わず。

次の走行は15:30からのB枠と15:45からのC枠を抑えました。

サイドスタンドを外して、
SJ4000をWGminiにセットして、バイクに固定。

さて走行、あれ、SJ4000もバッテリー切れ

じゃまなだけなのでカメラを取っ払って、いざ走行。
あ、鍵ピットに置いてきた

三角スタンドをかけて、ピットから鍵を取ってきて、とやってらうちに出遅れました。
途中MTの速い人に抜かれたので、すかさず付いて行きます。
引っ張ってもらって41秒台を3回、
やや挙動が乱れてきて、
そこからタイムが伸びないので無理はせず。

41.605が本日のベスト

続けての走行ですが、お茶を飲んで一息付いて、少し落ち着いてからコースイン。
感覚も残ってるので、2周目には42.672しかし、3周目の左ヘアピン立ち上がりでリアがスライド。
その後も2度ほど滑ってしまう。
ラストラップは少し頑張って42.178で終了

走行後はしばらくピットでおしゃべりと撮影など。
おかげさまで楽しく過ごせました

イメージ 1


シートバッグは慣れてきて使い勝手は良い感じ。

イメージ 2


帰りの高速大渋滞で下道に降りてからは辛かった